リーグ戦 (U-11)

 7月1日、夏・夏・夏がやって来た~~~!

何もしなくても汗が噴き出る暑い中、U-11のリーグ戦が紀美野町スポーツ広場で行われました。

 

1試合目は、セットスター。

前回のリーグ戦に比べて、みんなの動きが違いました。

バック中央の5年生が、サイドの3年生への指示を出します。

そのおかげで、3年生も動きがわかるようです。

反対サイドの5年生も、当たり負けせず、気持ちも負けていません!!

体を上手く使って、ボールを取りにいきます!

その中、

前半半ば

カウンターから、浜宮の中央のトップの選手が飛び出し

1点を先取することが出来ました!

 

後半、

相手のドリブルでキーパーとの1対1

キーパーが飛び出したおかげで、相手のシュートミスを生み出し、好セーブ!!

浜宮は、中央の選手がドリブルからのシュートで

2点目を取り、2-0で勝つことが出来ました。

 

2試合目は、ソラティオーラです。

相手は、みんな体格もよく、パスがつながり、連携も取れています。

浜宮は、後半は何度がチャンスがありましたが、

決めることが出来ず、なかなかボールを奪えません。

結果0-5で負けてしまいました。

 

2試合目は、完敗でしたが、

チームとしては、明らかに前回のリーグ戦とは違い、

それぞれのポジションの役割が出来ていたように思います。

 

ペナルティーエリアに入ったら、もっとシュートを意識して打つ!!!

試合の後、自分の良かった点・悪かった点を考え、

次の試合に活かせるようにする!!!